夏暑すぎる、、、(雑談)

夏暑すぎる、、、(雑談)

 

皆さんこんにちは!

最近暑さに負けて熱中症気味の雄大です。

こまめに水分をとって、食欲がなくても何か食べてくださいね。

僕は去年、夏季営業中に2度熱中症で倒れました(笑)🥵

 

そんな暑い夏ですが、やはりクーラーの効いた部屋にこもってばかりでは楽しくないですよね??🎐

なんとか楽しみながら、体調を壊さず夏を乗り切りたい!

 

そこで今回は、僕が最近ハマっている気分転換について少しご紹介します!

今回の紹介は??

今回紹介するのはキャンプです!⛺️

 

僕は主に自宅の玄関の前にあるスペースにテントを広げているのですが、テントのサイズによっては ベランダ、自室でも行えます!

部屋の中にテントを広げて寝るだけでも、床の感じ、テントの香り、いつもと違うところで寝ている というだけですごい気分転換になります!

 

寝袋を買ってその中で寝てみたり、ランプを買って吊るしてみたり、外で鍋をしたり と色々普段と違う事をしているうちに のめり込んでしまい、もっとキャンプの環境を良くしたい🥺 という欲が出てきたので、今僕はいったんキャンプしたい熱を冷ましている途中です(笑)

 

そもそもなぜ急に僕が自宅キャンプをしようと思ったかですが

ズバリ 楽天のセールでテントが5980円で出ていたから!(笑)😂

 

単純です!セールと出てきたら買ってしまいますよね😂

 

でもこのテントが本当に便利で、冗談抜きで袋から出してから女性お一人でも20秒もあれば開けるんです!

普通はそのあと、四隅を釘で止めて…とするんですが、自宅で飛んでいく心配がないのでその作業も要りません!

「楽」「簡単」で楽しめるって最高ですよね!!

ご飯は、鍋が便利です!

美味しい鍋を作るには、具材を入れる順番や、切り方など色々あると思いますが キャンプの時は一切気にしません(笑)

「具材は荒々しく、味付けは大雑把に」が逆に美味しいんです🤤

 

玄関から歩いて3歩のところですが、せっかく外で食べるのだからいつもと違う食べ方、味がいいと思いませんか??😂

 

立場上あまり大きい声で言えないのですが、スーパーのお刺身用の魚なんかをしゃぶしゃぶするのとかめっちゃ美味しいです(小声)🐟

もちろんお肉も美味しいですからね!!!!😅(笑)

 

今後は、バーベキューをしたり、七輪で焼肉をしたり、朝からサンドイッチを作ったり そんな少し現代に寄ったキャンプの楽しみ方をして行こうと思っています!

皆さんも自宅キャンプ ぜひやってみてください!!

 

ですが、皆さんに1つだけ注意点があります。

絶対に入り口に隙間を作ったまま寝ない事!!

想像してください、気持ちよく寝ているところ 突如として耳元に聞こえる「ブーン」という音を。

夜中にそんな音が聞こえたものなら、何時であろうと その音の原因を見つけるまで眠るわけにはいきません。(補足ですが僕は血液型O型の汗かきで、彼らの大好物)

長い時には30分以上格闘することもあります😂

本当にここだけは気をつけてくださいね〜!!

 

ぜひ、次回のキャンプ投稿をお楽しみに!

 

そして、キャンプといえば、、、

 

僕がハマりにハマってしまったゲームNo.1

皆さんあつまれどうぶつの森(あつ森)というゲームをご存知でしょうか?

こちらNintendo Switchのゲームソフトなのですが、無人島に移住してたった1人のテントキャンプから、島を発展させていくというコンセプトで、実際の時間の流れとゲーム内の時間の流れが同じというまったりとしたゲームです。

 

好みの住人を集めたり、島の地形を好みに変えたりとなかなかやり込み要素もあり、この自粛期間にはもってこい!!


みんな可愛いんですけど、特に推しは毎日可愛さ爆発のクリスチーヌさん、あつ森会のマイナスイオン パッチくん、ぴえん🥺の権化 ちゃちゃまる ですね。

このゲームについては話したい事が山ほどありすぎて、いつまでも書いていられるので、今日は僕の島の住民だけ少し紹介!

住人それぞれ性格が違い、住民同士で会話をしていたり、仲良くなったらニックネームをつけてくれたりと人とあまり会えない期間の心のよりどころでした🤣

 

この記事を見てくださってる方にあつ森の話はどれくらい伝わるんだろうか、と不安になりながらも少し語ってしまいました🙇🏼‍

もしSNS等でもう少しあつまれどうぶつの森について書いて欲しい!

という反応があれば、たまに書かせていただきたいなー と思います(笑)😂

 

たまにはこんな雑談もいかがでしたでしょうか!

ぜひ次回のブログもお楽しみに~

夏暑すぎる、、、(雑談)” に対して2件のコメントがあります。

  1. 2軒隣のヒゲおじさん より:

    昨晩から、ハマってます!
    (子どもの家を建ててと言われて)
    ローンも返済して、部屋を拡張したとこです(笑)
    兄弟3人やってるので、毎日switchの取合いになってます、、、

    1. MinamiYudai より:

      コメントありがとうございます。
      ベルにはまだ余裕がありますので、素材やベルで困ったことがあればいつでもご相談ください!!
      いつか僕の島にもぜひ遊びにいらしてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA